大阪・堺のオリジナルオーダー家具販売 SULK Steelwood FURNITURE

こんにちは、オーナーです。

サイトとショールームがオープンして1週間、どたばたしてブログの更新がまったくできていませんでした(._.)

前回の記事では自己紹介もそこそこに「オープンです!」と言っただけでしたので、今回はもう少し詳しく自己紹介をしたいと思います。

まず、名前の「SULK」ですが、読みは「サルク」と言います、由来については長くなるのでまた別の機会にさせていただくとして^^;

「SULK」の母体は大阪府堺市にある創業40年で金属加工専門の鉄工所です。

金属加工専門で半世紀近くに渡って営業してまいりましたが、以前から「自分達で作ったものを直接エンドユーザーに販売したい」という想いもありました。

そして、その想いを叶えるべく始めたのがこのSULK Steelwood FURNITUREです。

その構想を立て始めて10年弱。

鉄工の仕事の合間をぬって木材、木工の勉強、試作の作成に着手して5~6年。

友人、知人、紹介での販売を始めて3年あまり。

ようやく、サイトとショールームをオープンさせ、幅広い方々に商品をご覧いただける環境を作ることができました。

とは言え、まだまだ未熟な面もあるので、今後一層の努力をして、サービス、品質の向上、商品数の増加、お客様に満足していただけるブランドにしていくつもりです!

そしてブランドの「量産より温かく、本格より身近に」というコンセプトのもと、1人でも多くの方に手作りの温もりある家具を、出来る限りリーズナブルにお届けできればと思っています。

このブログでは、そんな私たち「SULK」の商品のこと、それにまつわる開発エピソードやスタッフの紹介、鉄工所の仕事のことや、その他日常の出来事なでを綴っていこうかなと思っています。

ですので、堅苦しい長文記事は今日を最初で最後に、ブログ内でのキャラも模索しながら(笑)楽しい記事をかけるよう努力していきたいと思います!

そんな私たち「SULK」を今後も、ご期待、ご愛顧のほど宜しくお願い致します!!

0402

RECOMMEND