サイズオーダー品の梱包・配送について

こんにちは。SULKスタッフのusaです。

年が明けたと思ったらもう2月になっていました。驚きです。。

2月といったらやはり鬼👹とチョコ🍫ですね。

SULKの事務所では私とkuwaさんが並んで仕事していますが、二人ともチョコラバーなので隙を見てはチョコをつまんでエネルギーチャージしています😋

2月はいつも以上に鬼のように仕事して、鬼のようにチョコを食べる!で頑張ってまいります!

 

さて本日はタイトルにもございますオーダー商品の梱包や配送についてお話したいと思います。

おかげさまで多くのオーダーをいただいておりますアイアンバーですが、開発当初からの課題があります。

それは梱包方法📦

実はアイアンバーシリーズは梱包にかなりの時間と労力を使っております。

サイズオーダー品という商品の特性上、様々なサイズにフレキシブルに対応できる梱包方法が必要となります。

また、なるべく価格を抑えてご提供できるように、梱包のコストと強度を両立させなければなりません。

さらにできる限り早くお届けするためには梱包の速さも重要になります。

 

以上の理由から、現在の梱包方法はプチプチの緩衝材をストレッチラップでしっかりと巻き付けるという形態を採用しております。

お届け時の状態はこのようになります。

黒皮鉄を一体もので配送するため、サイズが大きくなるほど重さもあり、配送とお受け取りのことを考慮するとバーの形状を保ったまま梱包するのがベストです。

梱包担当のスタッフが1本1本手作業で丁寧に梱包しています。慣れていても一つのバーを梱包するのに10分ほどかかります。

角になる部分はプチプチを複層させており、段ボールと同等かそれ以上の強度があります。

 

それでも配送中の扱いによっては梱包材が破れて、中の商品が破損する事例がございます。

アイアンバーに限らず、商品を受け取られた際はお手数ですがまず梱包に破損がないか、中の商品に大きな傷などがないかの確認をお願いいたします。

大きな破損があった場合は速やかに配送業者にお声がけいただくか、ショップのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

梱包に関しては今後とも改善を試みていきますが、なぜこの梱包形態なのかをご理解いただけると幸いです🙏

 

また、商品の3辺が200cmを超える商品につきましては大型便となり、対応していただける配送業者が限られております。

そのため時間指定が出来ない、日祝の指定が出来ないなどの制限がありご不便をお掛けしますが、大型商品に関してはその点ご留意の上ご購入をお願いいたします。

 

以上、梱包や配送についてのお知らせでした😊

 

SULK

RECOMMEND