我が家の観葉植物

こんにちは。

SULKスタッフのusaです😆

SULKのオフィスでは沢山の植物を育てています。

パソコン仕事で目が疲れても、グリーンを見るととっても癒されます😚

自宅でもグリーンをもっと愛でたい!と植欲がわいており、どんどん増えていきます・・

今回は我が家の可愛いグリーンをひとつ紹介させていただきます🌿

亀甲竜です🐢💕

10月にthe Farm UNIVERSALで購入しました😊

ハート型の葉がつる状になっているのが可愛くて一目惚れしましたが、亀甲竜の最大の魅力は塊根部分です。

私の亀甲竜はまだまだ赤ちゃんで、小さなジャガイモのような塊根ですが、これが成長すると、大きな亀の甲羅のようにヒビ割れて、ゴツゴツした見た目になるそうです😆

ゴツゴツの亀甲状に育つには何年も、何十年もかかるようなので、末永く可愛がりたいと思います。

また、亀甲竜は秋からが生育期のため、今まさに成長しているところです🌿

休眠期に入る植物が多い秋冬に、どんどん葉を増やして成長していく姿を見せてくれるのも推しポイントです😆

 

また成長過程などをブログに上げたいと思います。

それでは🙌

RECOMMEND