【ご注意】悪質な詐欺サイトにご注意ください

アイアン家具SULKのオーダー・オーク学習机

昨年キッチン周り一式のご注文をいただいたお客様から、リピートでお子さんの学習机をオーダーいただきました。

こちらも製作事例に掲載済みですが、ブログでも紹介したいと思います!

以前から机のオーダーも検討していただいていたようなのですが、steelのwhiteを導入したことが決めてとなり、すぐに連絡はいただいていました。

さらに今回は木材もオーク無垢材でご注文いただき、私自身も「絶対かわいくなる!」と思っていたので製作前から出来上がりが楽しみでした。

そしてお客様が来阪しているタイミングで打ち合わせの場も設けるなど、時間をかけて出来たのがこちら⬇︎

DSC_5548

仕様面、デザイン面でいろいろパターンは出させてもらいましたが、シンプルでいて、お子さんにも気に入っていただけるかわいさもあり、必要最低限の収納力を備えた形、かつ高くなりすぎない、という条件で出来上がったデザイン、形になります。

DSC_5592

お客様からのご要望で、木材の塗装は今回なしで、ワックスをかけただけとなります。塗装無しでは反りや、割れ、汚れに対してはノーガードとなってしまうのですが、実際オイルフィニッシュにしても、ウレタン塗装にしてもいつかはキズ、汚れは付くもの、「経年変化を楽しみやすい!」とポジティブシンキングで行くなら樹種、商品の形状によっては無塗装もありかと思います。今回の商品は机なので、構造上反りはあまり気にしなくてよかったです。

DSC_5546

机上の棚の薄紫は挿し色になるし、お子さんにも喜んでいただけるかと思いこちらから提案させていただきました。ちなみにこの棚板はsteel製で段替えも可能です。

さらに、同じく紫に塗装した金具を使った可動式間仕切りは、側面板のカット材が余ると見越して製作しました。

意外にこれにお子さんが一番食いついてくれまして、作った甲斐がありましたw

DSC_5572

MOMO naturalさんの2段ベットにIKEAの棚、写ってませんが手前にもイケアの棚、そしてSULKの机と全て「白」で統一され、壁の薄い水色も相まってめちゃくちゃ可愛いいお部屋になってます!M様は相変わらずのセンスの良さでした(´∀`*)

それと、昨年納品した商品達ですが、しっかりご使用いただきいい感じになっていました、中でもダイニングテーブル!「毎日綺麗に拭いている」とのことで、新品よりもサラサラな手触りで、程よくツヤも出ていて、めちゃくちゃいい感じになってました!商売上高い商品売らないとダメなんでしょうけど、声を大きくして言いたい、パイン集成材いいですよ!手入れさえすればめちゃ綺麗です!と言いながら写真を撮らなかったことを大後悔してます( ;∀;)

 

「机」という商品自体を以前から規格商品化に向けて色々検討していたのですが、この机ベースで、規格商品にしようと思っています。

さらに、昨日のブログでも書きましたが、最近オークのオーダーがとても多い、と言うか5月にサイトオープンさせて以来オーダーで無垢材頼まれる場合ほぼオークです。ということで、この机の企画商品化検討に伴いオークの扱いももう少し標準化しようかとも考えてます、前に作ったオークのピラミッドスツールもカッコよかったしな〜(´∀`*)

ということで、新商品「机」と新規格「ホワイトオーク」についてはまた進展あり次第報告したいと思います。

これにて、サボりすぎたブログの追い上げ3日連続アップも締めとさせていただきます!

RECOMMEND