【ご注意】悪質な詐欺サイトにご注意ください

台風一過、被害(ちょっとだけ)報告

台風一過、今日は残暑厳しい夏空が広がり昨日の出来事が無かったかのような晴天の大阪でしたが、昨日の関西地方は外に置いている鉢が転がるというレベルまで含めると、被害のない家は無かったのでは?と言うほどの風でした🌪

大阪においては私の親世代(団塊世代)ですら経験のないほどの風だったようで、自然の力とそれに抗えない人の無力さをまざまざと見せつけられたという印象です。

 

SULKと言えば、ご来店していただい方はご存知のとおり「開けた場所にプレハブ置いてるだけ」というショールームです。

なので風もまともに受けるし「普通にプレハブ飛んでると思う😂」とドキドキしながら家で風が落ち着くのを待っておりました。

風が少し落ち着いた夕方に会社の状況確認に向かう道中、自宅から15分ほどの距離ですが、テレビでしか見たことない惨状がいたるところで発生しているのを見て、最悪の結果も覚悟しながら到着してみると。。。

ありました😂

ショールーム自体は前に置いているオリーブが1本途中で折れてる以外はほぼ無傷で、入口上部のひさしなども無事でした、工場側に目を移してみても塗装ブースの天井スレートや、各窓ガラス等心配していた個所も被害なく、ひとまず安心しました。

とは言え、まったくなかったわけではなく、

①ショールーム横パーテーション倒壊

②工場の天井スレート落下

と言った感じで普通ではありえない被害も発生しておりました。

パーテーションについては以前から補強が脆弱なので風吹いたらヤバイってことは分かっていたけど補強するの忘れてたのでほぼ予想通りの結果です。

ゆっくり直していきたいと思います😣

そして天井、これはさすがに素人で修理は危険!ってことで業者さんにお願いする予定ですが、周りも被害出まくりのなか今日明日中に直してもらえるはずもなく、かつ週末の大阪は連日雨予想ということで、危ないですけどセルフ応急処置しました。

梁のある部分を歩いているので割れても落ちることはないですが、慣れてない人間にとって高い所はかなりの恐怖💦

けど慣れたら景色を楽しめましたよw

ちなみに、SULKはご覧のとおり阪和道堺インターのほぼ正面、カラフルでオシャレな建物に囲まれた場所にございますので😚この動画をご来店の際の参考にでもご使用いただければと思いますw

 

弊社は本当に被害のレベルとしてはマシな方だったと思っていますが、大阪、関西全域にとって経済的にもかなりの損害が予想される今回の台風となりました。

今年の夏は特に自然災害が集中した感ありますが、来年もこうならないとは限りません、冒頭でも述べたとおり、自然災害に対して人ができることなど小さいです、けどその小さいこと1つをするとしないでも命にかかわってくる事になりえると、とても痛感いたしました。臨時休業にするくらいしかできていませんが、社員の安全がやはり第一、今後も予想される災害に対しては柔軟な姿勢で対応していきたいと思います☺

 

なお、現在ご注文いただいていて製作途中の商品などについては全て無傷ですので、予定どおり手配進めております!ご注文いただいているお客様におかれましてはご安心いただければと思います☺

 

関西、大阪、復旧までまだしばらくかかるかと思いますが、みんなで協力しあって乗り切っていきましょう😆!!

RECOMMEND