ぬか床

今日も何の話?なブログです😂

最近、水でも体重増える?って思えてくるぐらい体重が落ちません・・・。

お腹やお尻はもちろん、肩まわりとかに肉が付いてきて本当に嫌です😭

原因は自覚してますけど・・・猫背、便秘、運動不足。(そら太る😂)

育ち盛りかっていうぐらい食欲もあり😂1回の量はそんなに食べないのですが

家にいると、ちょこちょこと何かずっと食べてる感じです😅

最近は、「栗は太らん」という勝手な判断で栗ばっかり食べてます(笑)そして食べだすと止まらない😂

昨日TVで見たのですが、無印良品に「ぬか床」が売ってるみたいで、

その売ってる袋にそのまま漬けるだけで簡単で、栄養もあるし、腸にも良いそうで、

ぬか床の達人の人たちはみんな細くて肌がツヤツヤでした✨

豆腐とか、サバとかいろんなものを漬けてて美味しそうでしたよ!

早速買ってみようかと思ってます!

すぐ乗っかって放置するいつものパターンにもなりそうですが😅

胡瓜のぬか漬けとかうまくできたら、お茶漬けとかしたくなって余計太るパターンもよぎりましたが😅

ぬか床挑戦してみます💪

 

 

 

 

RECOMMEND