【ご注意】悪質な詐欺サイトにご注意ください

新商品 OAK CABINET(for 電話台・水槽台・アクアリウムラック and more…)

便利な収納家具の紹介です。

その名も ”OAK CABINET”、ひねり無し!

oakcabinet正面

こちらも以前から「早くラインナップに入れたい!」と、思いつつなかなか仕様などを決めきれなくて進まなかった商品なのですが、ようやく形にできました。

試作品をオークで作って、写真もオークだけなのでサイトでの販売は現状オークだけにしていますがパインも設定する予定です。

で、オークで収納家具ということもあり、単価は下のベースフレームありだと10万円オーバーのSULKの中では高額商品となります。。。が!

いろんな家具屋さんの、無垢材の、このサイズ感の、全面収納のアイアン使った家具を見ていただければわかりますが、この値段はかなり安いと思います!自分で言うのもなんですがw

oakcabinet引出アップ

作りも、本体に関してはビス無しで組み、見た目綺麗に高級感も出しつつ、単価1100円のアイアン取っ手×6個に引き出しはスライドレール付き。下段の観音開き収納内は段変え可能な棚板付き。そして下のベースフレームはありにした場合でも、ロボット掃除機も通れる高さを確保しています。

これだけのスペックでいてこの値段というのは、正直「いけんのか(;゚Д゚)ゴクリ」、っていう心境のままサイトにアップしています。当面これで行きますが、ぶっちゃけ上がる可能性はあります。

ということで、買うなら今でしょ!な商品としてNo1です。

なお、無理してるだけじゃなく、背面パネルを合板ビス止めにしたり、内部の板はパインにしたりと、目立たないとこで材料費、工賃、落とせるとこは落としてます、その点をご了承の上ご購入いただければと思います。(ちなみに中だけパインっていうのは、予想以上に気になりません!)

 

で、そんな試作品のこちら、現在こんな感じで使用しています👇

oakcabinetoaqua

家っぽさ出てますねw 電話台として最高な商品です!

横のマガジンラックも、オプションになるかな❓と思ってつけてみました。

そして重要な点が「水槽」です、なぜかというと、実は普通のキャビネットを作る前に「アクアリウムラック」を構想していて、その流れでこちらのキャビネットはアクアリウム仕様になってます!

下段観音開きの内部は外部フィルター設置可能で、グッズは棚におけるようにしています。さらに背面も片側をぶち抜いていて、クッション材のおかげで軽々動く本体を動かせば清掃も楽ちんです。

水槽は重たいので、市販の合板棚やメッシュの棚では対荷重に問題が出てきます、かといってそれに耐えれるものとなると業務的なラックになってしまい、思い切って専用の棚を探すと、デザインが。。。しかも高い。。。

という実体験を元に前から、というか中学生の時から作りたいと思っていたんですよねw

と、アクアリウム仕様の説明をしましたが、現在サイトで購入できる分は背面パネルぶち抜き無しの商品とさせていただいてます。当面「アウクアリウム仕様」はオーダー扱いで、現状紹介するのもこのブログでのみなので、このブログにたどり着いた人のみ買えるというレアキャラ扱いになっちゃいますw

長々と書きましたが、玄関、リビング、ダイニング、どこの家庭にも一つはある便利収納家具です、見た目もおしゃれで、サイズ感、使い勝手、抜群。水槽仕様まである至れり尽くせりなSULKのキャビネット、宜しくお願いします( ゚∀゚)ノ

 

本日の一曲

アクアリウム。。。ひねりなく、Aqua。

Aqua – Cartoon Heroes

懐かし、MTVとかで流れまくってましたね。

RECOMMEND