【ご注意】悪質な詐欺サイトにご注意ください

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

みなさまどのようにお正月をお過ごしでしょうか❓

私は、前回のblogで少し触れたとおり出張に来ております。

場所はデンマーク・コペンハーゲン

DSC_6156

29日に日本出国、タイ経由にしていたのですがタイで10時間のトランジットもあって到着まで27時間もかかりました。学生時代からバックパックでいろいろな所へ出かけるのを趣味にしているのですが、ヨーロッパは久しぶりでめちゃ疲れました(υ´Д`)

デンマークと言えばデザイン大国、ヤコブセンを筆頭に数々の大御所デザイナーを輩出している国です。そして位置的に北欧の玄関口で、そのデザインは北欧過ぎず万能性もある、というのが個人的なイメージ。というか感じているところで、SULKを本格的に始めるにあたって「早い段階で行っておきたい」と思っていた場所。

旅行記がてら、回ったところを少しだけ紹介しておきますので、お付き合いいただければと思います。

30日に到着して、ホテルに荷物預けてtop写真”おやくそく”の「人魚像」だけ拝見して早速今回の目的地の一つ「Design Museum Danmark」に行って来ました。

DSC_6220

IMG_1735
IMG_1728
IMG_1731

「美術館」と言っても堅苦しさはなく、過去の有名なものから現在のデザイナーのものまで、シンプルにひたすら展示しているだけとなっています。単純に家具屋さんに来た感じですね。家具、インテリア、建築などが好きな人は絶対に楽しめます。大満足(´∀`)

「Design Museum Danmark」

 

それから市内観光しながらブラブラ歩いて、ふと出てくる家具屋さんに入ったりしながら(このふと入った家具屋ですら、感動的にかわいい、かっこいい物だらけw)もう一つの目的地へ、それがこちら⬇︎

IMG_1772

コペンハーゲン発の家具屋さん、”HAY ”です。(写真は店内からのため字が反対です)

このブランドは、日本にも入ってきていて購入することもできるのですが、実は私・・・ここファンです(´∀`)

実際我が家のラグはこちらのを使用しています(´∀`)

そんな憧れの店舗、内装センスも、雑貨から家具に至るまで全てのプロダクトデザインも、やっぱりツボで、参考になるし、買って帰りたい商品だらけでした。

IMG_1769

開いててほんと良かった( ;∀;)(年末年始の営業状況が最後まで確認できなかったので)

SULkで本当にしたいことをすでにしていると言った感じで、改めて目標にしたいと思えました。

 

皆さんも是非一度チェックしてみてください!!

HAY

 

コペンハーゲンでは上記の2か所が絶対に行きたかった場所になるのですが、他にも予定はあって、それらもだいたい消化できました。

初日にして達成感得ることができ、今後のSULKにもプラスになること間違いなしです。来て良かった!

コペンハーゲンは家具屋にとってディズニーランドw

 

新年っぽくない記事で恐縮ですが、もう一回くらいデンマーク記事書くかもしれませんので、その際はお付き合いいただければ幸いです。

そして本年一発目の「本日の1曲」

デンマークと言えば”ミュー”です!

MEW – Special

まあ彼ら以外知らなんですけどねwちょっと前サマソニにも出てました。

RECOMMEND