【ご注意】悪質な詐欺サイトにご注意ください

インダストリアル、アイアン家具なDIYリノベ・後編

こんにちは、熱戦が繰り広げられたオリンピックも終わり、長めのお盆休みのところも今日から仕事再開で、本格的に夏休み終了といった雰囲気ですね。

みなさんどんな夏を過ごされましたでしょうか?

私どもも11日から15日までお休みをいただき、久しぶりの長期休暇を満喫してきました。

年末あたりからずっと忙しくしていたのでかなりリフレッシュもできて、たまったエネルギーをまた発揮していきたいと思います!

 

休み前から取り組んでいた作業がひと段落したのでちょっと記事にしてみます。

一段落した作業とは、以前にもBLOGで書いた自宅リノベ&撮影です。

休み前に撮影を行い、休み明けから編集作業にかかっていました。

そして、今回撮影用に作った物、行った作業をまとめますと。

①既存の食器棚をSULKオリジナルに変更

②既存の吊戸棚の扉を白のメラミン製からパイン材に変更

③既存のシステムキッチン、カウンターの白いメラミン化粧パネルを黒板塗料で塗装

④カウンター上部にスチール製の吊棚設置

⑤カウンターのクロスをネイビーに塗装

 

DSC_5078

DSC_5073

 

⑥DIYパーツのブラケット金具で壁に飾り棚設置

⑦DIYパーツのアイアンテーブル脚でダイニングテーブル&ベンチ作成

となります。③⑤あたりは専門外なのでただのDIYになりますがw

 

ビフォー&アフターで写真を載せれれば良かったんですが、ビフォーが散らかりすぎててとても人様に見せれる状態ではなかったので諦めました(;´Д`)

 

バージョン 2

もともとキッチンの収納、カウンターの壁、全て白でどちらかというと女性的なミニマルな内装でしたが、木製パネル&ネイビー塗装にしたことで

グッと男らしくなり、そこにSULKのアイアン家具でまさに旬の「インダストリアル」「男前インテリア」「ブルックリンスタイル」寄りな印象にかわりました。

アイアン家具の真骨頂はやはりこう言ったスタイルですね!

 

このように、SULKでは「リフォームとまで行かなけど、自分ではできない模様替え」と言った案件などは提案できることもいろいろとありますので、是非一度ご相談いただければと思います。

 

尚、今回の撮影で撮った写真ですが、来月発売の雑誌にて広告として掲載します。

それについてはまた追々ご報告させていただきます。

それでは、残暑の厳しい日が続いていますので皆様熱中症などには注意してお過ごしください!

 

 

RECOMMEND