【ご注意】悪質な詐欺サイトにご注意ください

SUMMER SONIC OSAKA 2016

先週の土曜日、舞洲で行われたSUMMER SONIC OSAKA 2016に行ってまいりました。

お目当ては私が最も敬愛しているバンド、「RADIOHEAD」です!!

DSC05469

2001年のKID Aツアーで初めてライブ観戦して以来、大阪講演は皆勤賞+3~4年前のフジロックと、何回も行ってますw

そんなに愛するバンドなんですが、残念ながらここ何年かのセットリストは新譜以外の選曲がだいぶ偏っている印象で、なかなか聞きたい曲を聴けないでいます( ;∀;)

そして、今回のサマソニ大阪も同様に、まあまあいつもどおりの選曲で個人的には残念な結果でした。

 

と思ってた翌日、東京サマソニでまさかの「creep」、そして「creep」よりもっとレアな「Let Down」を演奏。。。。

ガチでへこみました( ;∀;)!!そして未だに引きずってます( ;∀;)!!

ちなみにサマソニのRADIHEADと言えば、前回出演時、東京でラストに「creep」を演奏して。サマソニ史上最高の伝説ライブに認定されてます(おそらく公式に)。

※creepという曲はファーストアルバム収録で、この曲だけ人気がありすぎて一発屋扱いされかねない状況になったいわく付の曲。

なのでメンバーが嫌がって、大人気曲なのにライブでほぼ演奏しない幻扱いされている曲です。

※Let downはサードアルバム収録、日本での人気の高い名曲、けどこれもメンバー的にはあまり好きじゃないらしく、おそらくそのサードアルバムのツアー以降はほとんど演奏していない曲です。

 

と、ながながと愚痴を書いてしまいましたが、そんなひどい仕打ちをされても好きなものは好きです、「creep」も「Let down」も両方生で聞ける日を願ってライブ通いは続けたいと思いますw

最後に、個人的に今回一番いい感じで聞けた「Pyramid song」の公式PVを貼っておきます。

Radiohead – Pyramid Song

。。。そして「Pyramid song」と言えば、「Pyramid stool」です!!

0164

大好評発売中でございますw

RECOMMEND